会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府高石市外壁塗装工事

大阪府高石市外壁塗装工事 施工事例

今回の工事は外壁・軒天・雨戸を塗装します。

初めに高圧洗浄で壁に付いた埃やコケを落としていきます。
外壁を洗浄することで既設の劣化した塗料が落ちていきます。

現状は養生が終わり、微弾性のフィーラーを施工しています。

マスチックローラーを使用して模様を付けていきます。
この作業で細かいひび割れを埋めて、外壁から水の侵入を防ぎます。

微弾性フィーラーが乾燥後、次にフッ素の中塗りの工程になります。

工事のほうは水性フッ素の中塗りを施工しており、ローラーと刷毛を使っての塗装工事となります。

外壁の色は落ち着いた感じのパステル調の色を施工しています。

軒天の色は外壁より少し薄めで赤をちょっと足した感じに仕上げております。

外壁のフッ素塗装の塗装工事が完了し、養生を剥がしています。

今回使用した材料は日本ペイントさんのオーデフレッシュF100です。
水性系のフッ素になります。

雨戸や庇、ベランダの防水工事を施工し次に続きます。

また、足場の解体は雨樋を取り付けてからの工事になります。

外壁の塗装工事が完了して、雨戸やシャッター、庇の塗装工事、ベランダの防水工事を施工しています。

サッシのアルミ色に似た感じの濃い目のグレーで仕上げています。

ベランダの床には水性系の防水材を塗装しました。
シャッターは薄い目のグレーで仕上げていき、次に続きます。

足場の解体が完了しました。

今回は外壁にフッ素を塗装したので耐候性が良く美しく輝いています。

塗装工事期間は工事施工日14日間でした。

最後に掃除をして完成です。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました