会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府和泉市外壁塗装工事

施工事例

初めての外壁塗装工事で現状の外壁は左官の書き落としで仕上がっています。

今回は外壁にプラサフを施工して吹付タイルで模様を付けていきます。

工程は足場仮設→高圧洗浄まで完了しています。

今回は養生を施工しています。

養生を完了させて次はプラサフで下地塗装を施工していきます。

養生が完了したので、下地処理のプラサフを施工していきます。

今回はスズカファインのプラサフを使用します。
現状の外壁が左官の書き落としなので、この工程の後の吹付タイルや仕上げ材の密着度をよくするために施工します。

刷毛とローラーを使用して施工します。

次は主材を吹き付けて模様を付けていきます。

前日に吹付タイルを施工しています。
合計12缶を吹き付けました。

本日から中塗り・上塗りを施工していきます。

ラジカル制御形ハイブリッド塗料を施工していきます。
耐用年数はだいたい13年~15年です。

刷毛とローラーを使用しての施工です。

今回は外壁を2色に分けて施工します。
正面の下部分のみ濃いめの茶色を施工します。

ラジカル制御系ハイブリッド塗料の中塗り・上塗りが完了して、養生を剥がしながら雨樋や庇を塗装していきます。

正面の1階部分には濃い系の茶色を施工しました。
そのほかの全体面にはベージュ系の色を施工しました。
雨樋や庇にはこげ茶を施工しました。
玄関天井は薄い目のベージュを施工しています。

外壁の塗装工事が完了してペンキ工事を施工しています。

バルコニーの手摺や雨戸の塗装、雨樋の塗装、水切りや庇の塗装、そしてベランダの防水工事を施工しました。

塗装工事は完了してその後、検査ついでの手直し工事や掃除で完成です。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました