会社案内
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府堺市屋根・外壁塗装工事

施工事例

まずは施工前の写真です。
屋根はカラーベスト、外壁はサイディングです。

本日の工程は足場を仮設していきます。
足場の部材を積んだトラックを横に付けて足場を組んでいきます。
足場職人2人で裏面から順番に徐々に組み上げていきます。

骨組みが完成したら、メッシュシートを張っていき足場が完成で次に続きます。

昨日は屋根と外壁の高圧洗浄を施工したので、本日から養生を施工後にシーラーの下地処理を施工していきます。

屋根のカラーベストに施工する、遮熱塗料サーモアイのシーラーです。
洗浄が完了しているカラーベストに施工していきます。

屋根のカラーベストを一度真っ白に染めます。

続いて、外壁のサイディングを施工していきます。
サイディングにはカチオンシーラーを下地に施工します。
刷毛とローラーを使用しての施工です。

サイディングも一度、真っ白に染めていきます。

施工後に乾燥させて明日から中塗りを着色していきます。

今回は屋根のカラーベストに遮熱塗料のサーモアイシリコンの中塗りを施工していきます。

昨日の工程でシーラーまで施工しているので、カラーベストのひび割れた箇所に変成シリコンをコーキングしていきます。

次にサーモアイの中塗りを施工していきます。
色はクールブラックを施工します。

まずは刷毛でカラーベストの隙間を塗っていきます。
その後にローラーを使用して施工します。

屋根全体に施工して中塗りは完了となり、次に続きます。

昨日は屋根のカラーベストの塗装工事の中塗りまで施工しました。

今回は外壁のサイディングにプレミアムシリコンの中塗りを施工していきます。

刷毛とローラーを使用して施工します。

色は淡いベージュ系を塗装していき、次に続きます。

外壁のサイディングにプレミアムシリコンの上塗りを施工していきます。

刷毛とローラーを使用して施工します。

3回目の施工になると色がハッキリして綺麗な光沢が出ています。

予報では今週はお天気が悪い為、家の中の換気を良くするために上塗り施工後に養生を剥がして、次に続きます。

屋根のカラーベストにサーモアイSIの上塗りを施工していきます。

2液性なので主剤と硬化剤を混ぜて塗装していきます。

刷毛とローラーを使用して施工します。

屋根全体を塗装施工して完成です。

屋根と外壁の塗装工事は施工完了して今回からは雨樋やシャッターを塗装していきます。

まずはシャッターのスラット部分とBOX部分のペーパー掛けを施工していきます。

施工完了後に黒色の錆止めを塗装していきます。

施工後、錆止めを乾燥させます。

同じように屋根の軒先の横樋を塗装していき、次に続きます。

前回、エポキシ系の錆止めを施工したので、本日の工程はシャッターのシリコンの上塗り塗装の施工です。

ローラーと刷毛を使用して施工していきます。

スラットとBOX部分を施工していきます。

枠の部分はアルミなので施工しません。

雨樋も同時に施工していきます。

後日、確認検査を行い足場を解体して完成です。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や漆喰塗装は東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました