会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府堺市外壁塗装工事

施工事例

3階建てのALCの建物です。

現状は外壁に吹付タイルを塗装して仕上げられています。

架設階段を上がって屋上に行くと鋼製の倉庫あり、所々に錆があります。

倉庫と階段室塔屋も塗装します。

今回は高圧洗浄機を使用して洗浄します。

外壁のALCはシーリング工事まで完了して、次に続きます。

次回は養生を施工していきます。

現状は養生を施工しています。

ガムテープやマスカーテープと呼ばれるナイロン付きのテープを使用して、窓枠などを養生していきます。

塗装しない部分にはナイロンテープで覆っていき、次に続きます。

養生が完了して、今回は微弾性フィーラーでマスチック模様を付けていきます。

塗料は日本ペイントのアンダーフィーラー弾性エクセルを使用します。

マスチックローラーを使用して、建物全体を白く塗装して次に続きます。

次回はラジカル制御形ハイブリッド塗料の中塗りを施工していきます。

ラジカル制御形ハイブリッド塗料の中塗りを施工乾燥後、上塗りを施工します。

日本ペイントのパーフェクトトップを施工します。

刷毛とローラーを使用して施工します。

上塗り乾燥後に養生を剥がしていきます。

今回は薄いベージュ系の色を外壁に塗装しました。
外壁の塗装工事はこれで完了で、次に続きます。

次回は鉄部を塗装していきます。

外壁の塗装工事が完了したので、今回からは鉄部などを塗装していきます。

まずは屋上にあるプレハブの倉庫と階段室の塔屋を塗装していきます。

ケレン後にエポキシ系の白色の錆止めを塗装します。

乾燥後、溶剤のラジカル制御形ハイブリッド塗料の中塗りを施工します。

屋根から壁と順番に塗装して、次に続きます。

現状は外壁の塗装工事は完了しており、屋上のプレハブ倉庫や階段室の塔屋を塗装施工しています。

鉄製の壁なのでケレン→エポキシ系錆止め→ラジカル制御形ハイブリッド塗料の中塗り、上塗りの工程で施工していきます。

倉庫の外壁と屋根の色は外壁と同じ薄いベージュ系を塗装して、次に続きます。

足場を解体して工事が完成しました。

外壁はベージュ系の色で仕上げました。

近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして、すみませんでした。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました