会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府高石市外壁塗装工事

施工事例

本日の工程は足場の仮設工事です。

資材を積んだトラックを現場の横に付けて足場を組んでいきます。

建物の周りに草木が多い為、組立が少し困難でしたが徐々に足場の骨組み部分が組まれていきます。

組み立て後、最後に養生シートを張って工事は完了です。

足場仮設後に建物の現状を確認しました。

外壁にはヒビが所々に入っており、経年劣化の為に色が変色してきています。

庇や雨戸も経年劣化の為に塗装が変色してきています。

本日は建物の軒天の修理工事です。

経年劣化の為に腐食しておりべニアが剝れてきています。

まずは腐食部分を剥がしていきます。

べニアを剥がし終えた後、次回はケイカル板を貼っていきます。

前回に引き続き軒天の取替の大工仕事を施工します。

既設のべニア製の軒天を取り除いて、新たにケイカルを貼っていきます。

細かくサイズを測り、サイズの合ったケイカル板を切って貼っていきます。

続いて庇下の破風板部分の劣化部分を補修しました。

軒天を全て取り替えて、次に続きます。

朝から屋根と外壁の高圧洗浄を施工しました。

洗浄の後に軒裏のケイカル板のパテ処理を施工していきます。

破風板の補修部分にもパテを施工します。

次に鉄部のケレンを施工します。

ケレン施工後にエポキシ系の錆止めを施工して、次に続きます。

今回の工事は養生を施工していきます。

ガムテープやマスカテープといったナイロン付きのテープを貼って養生します。

窓や雨樋、庇や土間を養生していきます。

養生の隙間から塗料が入らないようにしっかりと貼って、次に続きます。

工事の方は微弾性フィーラーの下塗りまで完了しています。

今回はラジカル制御形ハイブリッド塗料の中塗り塗装後に軒天の塗装を施工していきます。

塗料はエスケー化研のプレミアムシリコンを使用します。

刷毛とローラーを使用しての施工です。

施工後、次に軒天のケイカル板を塗装していきます。

水性カチオンシーラーを施工後に水性ケンエースを施工していきます。

外壁よりも少し薄めの色で塗装して、次に続きます。

外壁の塗装工事が完了して、窓や雨樋の養生を剥がしていきます。

外壁はグレー系の色で仕上げました。

軒天は外壁よりも少し薄い系の色で仕上げています。

黒のペンキを使用して雨樋や庇を塗装していきます。

破風板と雨樋を塗装後に庇を塗装して、次に続きます。

今回は屋根のセメント瓦を塗装していきます。

オリエンタル塗料のニューマイルド優雅を施工します。

刷毛とローラーを使用して施工します。

太陽光パネルが乗っている面を塗装します。

玄関上の下屋も塗装して、次に続きます。

まずは塀を塗装していきます。
外壁と同じグレーを塗装します。

同時に雨戸に黒のシリコンの塗料を吹き付けていきます。

庇は完了しています。

施工後、社内検査をして完成です。

工事が完了したので、トラックを建物の横に付けて足場を解体していきます。

シート養生を外した後に足場の骨組みを解体して完成です。

ご近所の皆様にはご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました