会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府高石市外壁塗装工事

施工事例

外壁にひび割れが各所にあり、鉄部は錆が出てきています。

まず初めに足場を仮設していきます。

外壁に微弾性フィーラーを施工していきます。

塗料はSK化研のソフトサーフを使用します。
マスチックローラーを使って模様を付けると同時にひび割れを埋めていきます。

微弾性フィーラー施工後に十分乾燥させてから次の工程に移ります。

今回、中塗り・上塗りに使用する塗料はエスケー化研のプレミアムシリコンです。

ラジカル制御ハイブリッドシリコンなので超耐候型の塗料です。
汚れが付きにくく耐用年数も12年〜15年と今までとは違った塗料になります。

外壁の塗装工事が完了しました。

エスケー化研のプレミアムシリコンを中塗り、上塗りと2回塗装しました。

養生を剥がして庇や手摺などの鉄部に塗装を施工していきます。

まずはケレン後にエポキシ系の錆止めを施工します。
上塗りにはエスケー化研の2液性のウレタンのクリーンマイルドウレタンを施工します。

雨樋にもウレタンを施工していきます。

鉄部や木部のペンキ工事を行っています。

鉄部には錆をケレンで除去した後に錆止めを施工し、乾燥後に上塗りのウレタンを施工していきます。

庇や雨戸、ベランダの手摺はこげ茶を塗装しました。

ベランダには水性系の塗防水を施工しました。

現状は表の駐車場にある、架台に錆止めを施工している所で次に続きます。

塗装工事がすべて完了し、足場を解体しました。

外壁の色は施工前とほぼ同じ色で仕上げました。

そのほかに雨樋、庇、鉄骨架台、雨戸、ベランダの手摺を塗装しました。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました