漆喰壁の塗装は、大阪府高石市の東方美研へ東方美研、大阪府下の塗装工事や、ペンキの塗り替え工事、屋根の補修工事などはお任せください白い壁の塗り替えで塗装業者をお探しの場合は、しっくい塗装工事が得意な大阪府高石市、東方美研へお任せください高石市の塗装工事は、東方美研へお任せください。マンションやアパートなどの建物外壁でのご相談もお待ちしております。壁の塗り替えや、室内のクロス張替えや、クロスの塗り替え工事は、大阪府高石市、東方美研へお任せください

大阪府池田市屋根カラーベスト・外壁塗装工事

施工事例

下地は屋根はカラーベスト、外壁はサイディングで前面はジョリパットの塗装が施工されています。
裏面はアクリルリシンが吹付されています。

屋根のカラーベストはコケが付着しており全体に汚れが付着しています。

外壁のサイディングやサッシ周りのコーキングが劣化しており風化して剥離してきています。

足場仮設後にまずは既設のコーキングをすべて切り取ってから新しくコーキングを打ち替えていきます。

2日前にシーリング工事が完了して乾燥待ちです。

サイディングの外壁の目地を切り取ってからシーリングを施工します。

正面の模様の部分のコーキングも一度切り取ってから施工します。

玄関周り、サッシ周りのコーキングも切り取ってから打ち直します。

明日から、まずは高圧洗浄の施工になります。

シーリング工事が完了して、前日に高圧洗浄を施工しました。

屋根のカラーベストはほとんど既設の塗料が洗浄で剝れています。

まずは外壁の塗装から施工するので、養生から始めます。

養生後に軒天、外壁のシーラーを施工して次に続きます。

屋根のカラーベストには遮熱のシリコンを塗装しました。

塗料は日本ペイントのサーモアイSIを施工しました。

高圧洗浄→サーモアイシーラー→サーモアイSI中塗り→サーモアイSI上塗り
の工程で仕上げていきます。

外壁のパワーボードにはハイブリッドシリコンを塗装しました。
塗料はエスケー化研のプレミアムシリコンです。

高圧洗浄→プラサフ下地→ハイブリッドシリコン中塗り→ハイブリッドシリコン上塗りの工程で仕上げていきます。

工事の方は、ほぼ仕上がっており後は養生の剥がしと塗装の掃除が終わると完成になります。

塗装工事はすべて完了しました。

屋根下の破風板には薄いグレー系を塗装しました。
雨樋は外壁に似合うような茶色を調色して塗装しました。

ベランダの木製の格子にはキシラデコールを塗装しました。
ベランダのFRPの床には専用の保護材を塗装しました。

後日、足場を解体して完成になります。

工事は足場を解体しまして完成です。

専用のシーラーを施工してラジカル制御ハイブリッド系シリコンを施工しています。

最近他社で塗り替えたお隣の方にも絶賛をいただきました。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施工事例
tohobikenをフォローする
高石市、外壁塗装や漆喰塗装は東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました