会社案内
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府堺市外壁塗装工事

施工事例

最初の工程は足場の仮設工事です。

まずは現況写真を掲載させて頂きました。

これからサイディングに塗装していきます。
工程の方は足場仮設→サイディング浮部補修→シーリング→塗装工事と施工していきます。

この近辺で当社のほかに2軒塗装工事の足場が仮設されております。
技術では負けないように施工させていただきます。

本日の工程は外壁のサイディングの浮き部分を調整します。

大工さんに入って頂きステンレスのビスを打って浮を沈めていきます。
思ったよりも浮きが多く上から順番に沈めていきます。

外壁ですが上の方が劣化が進んでいるみたいで手に塗料の粉が付きます。
雨水の通り道にはコケが付着しています。

次の工程はシーリング工事です。
サイディングの目地やサッシ周りのコーキングを打ち替えていきます。

次の工程はシーリング工事です。
サイディングの目地やサッシ周りの既設のコーキングを切り取っていきます。
すべての既設のコーキングを切り取って、明日から新しいコーキングを施工していき次に続きます。

今回の工事の工程は外壁の高圧洗浄です。
高圧洗浄機を使用して洗浄していきます。外壁や窓周り、ベランダの中を綺麗に洗浄します。

洗浄が完了すると1日乾燥させる為、この日の工事は終了です。
明日からは養生を施工していきます。

まずはサイディングの浮きを沈めるために打ったビス穴を埋めていきます。
変成のコーキングを使用しての施工です。

その後、養生を施工していきます。

窓周りや雨樋、配管などにナイロンなどの養生を施工します。
養生施工後にシーラーを施工していき次に続きます。

今回、外壁に施工する材料は日本ペイントのパーフェクトトップです。
1液水性ラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料です。
全体の色は白系の色、ポイントに茶系と青系の色を施工します。

刷毛とローラーを使用しての塗装です。

軒天のケイカルにはNAD型アクリルのケンエースを施工しました。
色は薄い白系で防カビになります。

今回でグランド色の施工が完了しました。

外壁のワンポイント部分に縦は赤系、ベランダ面には青系を施工しました。
赤系はリーガルブラウン、青系はマウンテンブルーを施工しました。
塗装工事はすべて完了しており、あとは足場の解体とアクリル板の取付で完成になります。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施工事例
tohobikenをフォローする
高石市、外壁塗装や漆喰塗装は東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました