会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

和歌山県橋本市屋根・外壁塗装工事

施工事例

屋根はカラーベストで外壁はモルタル下地の建物です。

破風板は木製でペンキが劣化して剝れてきています。

本日は足場の仮設工事です。
トラックを前に据え付けて作業を始めます。

まずは足場の骨組みを仮設していきます。

足場の骨組みが完了後にシート養生を張って、次に続きます。

次回は屋根と外壁の高圧洗浄を施工していきます。

屋根のカラーベストには高圧洗浄後に1液浸透シーラーを下地施工します。

1日乾燥させてからファインシリコンベストの中塗りを施工していきます。

今回の色はトリノブラウンを施工しました。

後日、大屋根のみ上塗りを施工しています。

屋根裏の軒天には白を施工しました。

外壁には微弾性フィーラー下地施工後にハイブリッド塗料を施工しています。

次回は雨戸、雨樋、破風板などの鉄部を施工していきます。

外壁の塗装工事が完了して、窓や雨樋などの養生を剥がしていきます。

雨戸や水切りなどの鉄部には養生する前に錆止めを施工しています。

今回は錆止めの上に2液性の弱溶剤のシリコンを塗装していきます。
色はこげ茶を施工します。

この後にも雨戸や雨樋、庇や破風板などを仕上げて、次に続きます。

引き続き鉄部や木部を塗装していきます。

手摺や面格子を塗装しました。
アイボリー系の色を調合して施工しました。

庇や水切りはこげ茶で仕上げます。

下屋は上塗りを施工して完了です。

軒天と外壁の取り合いも綺麗に仕上げました。

この後に確認検査をします。
はみ出しや塗料が飛散した部分にマスキングテープを貼って後ほど手直しをして、次に続きます。

塗装工事が完成して、本日はシート養生を取り外して足場を解体します。

トラックを横付けにして解体した部材を積んでいきます。

屋根のカラーベストが綺麗に輝いています。

外壁、雨樋、庇と綺麗に光沢が出て輝いています。

ご近所の皆様、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました