会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府泉佐野市屋根・外壁塗装工事

施工事例

まずは施工前の現況の写真です。

屋根のカーラーベストにコケが発生して、元々施工されていた塗料が見えないほど、汚れています。

玄関上の下屋も同じくらいに劣化しています。

外壁のサイディングは塗料が劣化してコーキングが所々で剝れてきており、雨漏れの原因になるのでコーキングを一度剥がして打ち替えます。

次は高圧洗浄機を使用して洗い落としていきます。

前回、高圧洗浄機で屋根と外壁の洗浄を施工しました。

カラーベストの塗料がほとんど剝れて、下地が出てきています。

外壁の方は、シーリング工事を施工しています。
まずは現状のコーキングをカッターで切り取ります。

切り取り後にマスキングテープで養生を施工します。

サイディングの目地の養生が完了すると、プライマーを施工して次に続きます。

窓やサイディングの目地のシーリングは完了しています。

今回は外壁に2色の色を施工するので、色別にコーキングの色も変えています。

屋根のカラーベストは遮熱仕様で仕上げていきます。

遮熱用のシーラーを施工します。
屋根全体を真っ白に染めていきます。

シーラーが乾燥後に遮熱塗料の中塗りを施工します。
色は黒になります。

雨戸や庇などの鉄部には錆止めを施工していきます。

塗料はエポキシ系の赤錆を施工して、次に続きます。

屋根のカラーベストは遮熱塗料を施工しました。

上塗りまで塗装したので、屋根の塗装工事は完了しています。

外壁の方は玄関周りと他の面の色分けをしています。
玄関周りは薄い黄色系、その他の面は濃い茶色を施工しています。

軒裏やベランダの天井には白を施工しました。

破風板や雨樋には黒を施工していきます。

次回は雨戸や庇などを施工します。

工事の方は順調に進んでいます。

これも職人さん一人ひとりの頑張りのおかげです、感謝しています。

前側のシートを畳んで、玄関前の写真です。

綺麗な色合いで仕上がっています。

外壁全体の色は濃いブラウン系に仕上がります。

雨戸や庇、雨樋は黒で仕上げました。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました