会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府高石市屋根・外壁塗装工事

施工事例

まずは、建物の現状からです。

外壁は鋼製の為、所々に錆が発生しています。

屋根は折板屋根になっており、こちらも錆が発生しています。

今回は高圧洗浄機を使用して、屋根や外壁を洗浄します。

屋根と外壁に付いた埃や剥離した旧塗膜を洗浄していきます。

高圧洗浄が完了すると、今回の工事はここまでで次に続きます。

まずは折板屋根の塗装の為に養生を施工していきます。

養生後に2液のエポキシ系の錆止めを塗装します。
刷毛とローラーを使用しての塗装です。

続いて、外壁の鋼板の錆止めを施工していきます。

錆止め施工前に、スクレイパーを使用して旧塗膜の除去を施工します。

次に2液のエポキシ系の錆止めを施工していき、次に続きます。

今回は2日分の工事の工程を掲載します。

まずは、屋根の軒裏のケイカル板を塗装しました。
白っぽい色を塗装しています。

次に屋根の方は、錆止めを塗装した折板屋根の上から2液性のシリコンを塗装していきます。

まずは中塗りです、グレー系の色を塗装していきます。

続いてシャッターと鉄扉には錆止めを塗装して、この日の作業はこれで終了します。

次の日はまず外壁を塗装していきます。

刷毛を使用して目地を塗装します。
同時に屋根の破風板部分を塗装していきます。

屋根は引き続きシリコンの中塗りの続きを施工しています。

屋根の中塗りも完了すると、次に続きます。

工事の方が完成したので、ご紹介します。

軒天を白系の色で、蛍光灯のカバーは薄いベージュ系で仕上げました。

外壁の鋼板はベージュ系で仕上げています。

鉄扉やシャッターも同様に外壁色で仕上げています。

屋根の折板はグレー系で仕上げました。

最後に掃除をして完成です。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました