会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府堺市屋根・外壁塗装工事

未分類

足場の機材を積んだトラックを敷地内に入れて、足場を組んでいきます。

裏面から側面を組んでいきます。

正面は出入口のシャッターがあり、トラックや荷物が出入りする為、上部のみ足場を組みます。

足場の骨組みが組み終わると、次に養生シートを張っていき足場の完成です。

今回は折板屋根、外壁を高圧洗浄で洗っていきます。

屋根の折板はボルトが錆びています。

屋根から順番に洗浄していきます。

屋根の洗浄が完了すると次に壁を洗浄していきます。

次に正面に周りシャッターを洗浄して、次に続きます。

屋根の折板にはエポキシ系の錆止めを施工しています。

グレー色の錆止めを施工後にボルトにキャップをはめていきます。
シリコン系のキャップを被せる事で、ボルトの腐食をカバーします。

外壁の折板も同様にエポキシ系の錆止めを施工します。

今回は2液性のシリコンの中塗りを施工していきます。

刷毛とローラーを使用しての施工です。

外壁の中塗りと上塗りは紺系の色を着色していきます。

外壁の中塗り完了後、本日の工事はここまでで次に続きます。

今回の工事は屋根の折板の中塗りを施工していきます。

塗料は日本ペイントのシリコンルーフを使用します。

シリコンキャップの上から塗装していきます。

錆止めと同じ様なグレーなので、分かりにくいですがライトグレーを塗装していきます。

中塗り完了後、本日の作業はここまでで次に続きます。

折板屋根の現状はルーフシリコンの中塗りまで完了しています。

今回は正面以外の3面の折板外壁の上塗りを施工していきます。

2液性のシリコンを塗装します。

外壁の色は青系で仕上げました。

次に正面を塗装していきます。

ローリング足場を組んで、シャッターの錆止めを塗装します。

同時に庇の錆止めも塗装して、次に続きます。

外壁の折板の塗装工事が正面以外の3面が完了しています。

今回は金曜日の午後から日曜日にかけて、正面の外壁を塗装しました。

エポキシ系のグレーの錆止めを塗装後に中塗りを着色します。

中塗り乾燥後に上塗りを施工していきます。

外壁には紺系の色を塗装します。

シャッターには濃いグレー系の色を施工します。

ワンポイントで破風板部分に赤系の色を塗装してみました。
赤かオレンジのどちらにするか思案しましたが、赤にしました。

折板裏はシャッターと同じグレーを塗装しています。

正面の折板壁の塗装工事が完了すると、次に続きます。

今回は微弾性フィーラーを使用して基礎部分の下地を塗装します。

微弾性フィーラーが乾燥するまで、屋根の上塗りを施工していきます。

庇の折板屋根も塗装しました。

基礎部分の下地が乾燥後に中塗りを塗装していきます。

正面の破風板と同じ赤色を塗装します。

基礎部分の中塗りが完了すると、次に続きます。

今回で塗装工事が完了します。

まずは屋根の完成写真です。
薄いライトグレーで仕上げています。

次に外壁は紺系の色で仕上げています。

続いて、シャッターは濃いグレー色で仕上げました。

基礎部分と破風は赤系の色で仕上げています。

次回は足場の解体を施工します。

今回の工事は足場の解体工事です。

トラックを横につけてシート養生を外していきます。

シートを外した後は骨組みを上から順番に解体します。

足場の解体が完了すると、工事は完成です。

ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

未分類
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました