会社案内

次へ

高石市 外壁塗装
大阪、外壁塗装堺市、外壁塗装、壁の塗替え壁の塗替え、外壁塗装外壁塗替えは、東方美研塗装工事は、東方美研高石市外壁塗装

大阪府堺市外壁塗装工事

施工事例

足場の仮設工事です。

ピケ足場を使用して、施工します。

まずは足場の骨組みを組み始めます。

足場を組み終わると、シート養生を張っていき足場の仮設工事は完了です。

次回はシーリング工事からです。

サイディングの目地とサッシ周りのコーキングの打替え工事です。

昨日と今日で古いコーキングをカッターで切り落としていきます。

切り落とした目地の周りにマスキングテープで養生を施工します。

養生完了後にシーリングを施工していきます。

専用のガンでコーキングを打った後にヘラで馴らしていきます。

各箇所にシーリングを施工して、次に続きます。

外壁のサイディングの目地とサッシ周りのシーリング工事が完了しています。

目地のコーキングを切り取ってから打ち直しています。

ベランダの中も施工完了して、胴板の見切りの上部にも施工しています。

次回は外壁の高圧洗浄になります。

外壁の高圧洗浄を施工します。

高圧洗浄機を使用して、外壁の汚れやホコリを洗い流していきます。

ベランダの中も綺麗に洗浄して、次に続きます。

次回の工事は養生を施工していきます。

養生を施工していきます。

塗料が付かない様にナイロンとガムテープで覆っていきます。

窓周りや雨樋、シャッターなどに施工して次に続きます。

次回も引き続き、養生を施工します。

前回に引き続き養生を施工します。

玄関や土間や窓周りを養生します。
換気口も養生して、次に続きます。

次回から下地のシーラーを施工していきます。

前回に下地のカチオンシーラーの水性ミラクシーラーエコまで施工しています。

今回はハイブリッドシリコン塗料の中塗りを施工していきます。

塗料はエスケー化研のプレミアムシリコンを使用します。
刷毛とローラーを使用しての施工です。

家のサイディングの上部をこの色で施工していきます。

施工後、乾燥させてから2回目の上塗りを施工して次に続きます。

前回に引き続き、外壁を施工しています。

上部の薄い色の壁は施工完了しており、今回は下部の濃い色の壁を仕上げていきます。
刷毛とローラーを使用しての施工です。

上部の薄い色と下部の濃い色のバランスが良く、次に続きます。

工事の方は、ほぼ完成に近い状態です。

正面のワンポイントの赤が良く目立って目を引き付けられます。

破風板や幕板にも赤を施工しています。

外壁には主に3色の色を使用しています。

シャッター雨戸はダークブラウンを吹き付けました。

外壁の塗装工事の手直しが完了後にベランダの床を防水していきます。

塗装工事が完成し、足場を解体しました。
ワンポイントの赤がとっても印象的です。

足場の解体前に全ての工事が完了後、光触媒コーティングを吹き付けています。

工事中はご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

施工事例
tohobikenをフォローする
大阪府、外壁塗装や光触媒コーティングは東方美研へお任せください
タイトルとURLをコピーしました