まずは足場の仮設前の現況写真からです。
モルタル下地の上にリシンを吹き付けてあります。
所々にカビが発生しており、破風板も塗装が劣化してきています。
外壁のモルタルの目地の所々にひび割れがあります。
本日の工程は足場の仮設工事です。
トラックを据え付けて組んでいきます。
15時頃にはほとんど組み上がり、シートを張り終えると完成です。
初めに足場を上り建物の状況を見て周ります。
裏面の妻面の破風板がかなり劣化していました。
ケイカル下地に水が入ってパサパサになっています。
2液性の浸透シーラーを塗装して固めてから補修をしていきます。
軒天は別に問題はない様です。
ベランダの中の床はFRP下地になっています。
FRP自体には問題はありませんので保護材を塗装して綺麗にします。
屋根のカラーベストにはコケや埃が付着しているので、高圧洗浄機を使用して洗い流します。
早速、上から順番に洗浄していきます。
屋根を洗浄後に外壁を洗浄します。
コケの部分を綺麗に洗浄します。
屋根と外壁の洗浄後に乾燥させて、次に続きます。
高圧洗浄が完了して、屋根や外壁の埃やコケが綺麗に落ちました。
今回は養生や外壁の劣化部分の補修を施工します。
まずは破風板の劣化部分を補修していきます。
浸透シーラーを施工後にコーキングや外部用のパテを使用して補修します。
この後に養生を施工して、次に続きます。
屋根のカラーベストの遮熱塗料サーモアイシーラーの下地塗装と遮熱塗料サーモアイの中塗りまで完了しています。
色はクールマリーンを施工しています。
今回は外壁に微弾性フィーラーマスチック下地を施工していきます。
外壁全体を真っ白に染めて乾燥させる為、今回はここまでです。
次回は屋根のカラーベストの遮熱塗料の上塗りと外壁のラジカル制御形ハイブリッド塗料の中塗りを施工していきます。
まずは屋根のカラーベストの遮熱塗料サーモアイの上塗り仕上げです。
クールマリーン色で仕上がっています。
カラーベストの取り合いも縁切りしています。
破風板は2液性の浸透シーラーを施工後にシリコンの黒を施工しました。
続いて、外壁のラジカル制御形ハイブリッド塗料の上塗りを施工していきます。
塗料は日本ペイントのパーフェクトトップを施工して、次に続きます。
次回は養生を剥がして、雨樋などのペンキ工事を施工していきます。
今回は足場の解体工事を施工します。
先にシートを取って、続いて足場の骨組みを解体していきます。
解体後に足場の部材をトラックに積み込んで完了です。
ご相談やお見積りなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。